マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
11月17日(日)16時~17時20分。

テレビ東京系にて(愛知ですとテレビ愛知)
「大切な人のために、早期発見。これって病気?」
という番組内で、

「身体症状に出るタイプのうつ病」について
取り上げるそうです。

*仮面うつ病や心身症というとらえ方もあります。
↓(詳しくは)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-879.html


こういった軽度な状態の時、
うつの種が少し顔を出した時に

しっかり気付いて対処していかないと

「重篤なうつ病」に移行する危険性大です。
そうなると自分も家族も大変ですよ。


予防知識を身につける事は、

自分を守る事。
また大切な家族、近しい人を守る事になります。


会社も大切な人材を
うつから守る事になります。

「人は城、人は石垣、人は堀・・」
武田信玄の名言ですね。

戦(いくさ)はどんな堅固な城より、
最終的には「マンパワー(人材)」だということ。


戦(ビジネス)の勝敗は最終的には
「人」かと思います。
人材を守るという事は「会社を守る」ということ。。


知識は武器になります。

こういった番組はオススメでございます。
よろしければご覧になってくださいませ。


心理カウンセラー
山中紹聖


当カウンセリング・心理療法の詳しい説明

http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-3.html


ブログランキング参加しております。よろしければクリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ人気ブログランキングへ

3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。

【2013/11/15 05:52】 | 「永正寺コラボイベント」 ヒーリングフラワーデー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック