マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
おはようございます。
きままな一人旅&仏道修行から帰ってまいりました(合掌)

途中、一休禅師ゆかりの地に寄ってきました。

一休さん

-------------------

深夜にひとり
琵琶湖のほとり

一休さんは
小舟の上で坐禅をしていた時
カラスの鳴き声を聞いて

お悟りを開かれたそうな

--------------------


一休2

ここから南に徒歩で数分・・・
すぐに琵琶湖の船着き場にたどり着きます。

一休さんも当時、
こんな感じで歩いていたんでしょうね。

琵琶湖

このあたりかな??

小舟の上は無理でしたので
芝生の上で、私も坐禅しました。



オマケ
滋賀県のゆるキャラ「ひこにゃん」
ひこにゃん



たまには普通のブログっぽい事を書いてみました(笑)

次回からまた、
うつ病・神経症・不安障害に対する
心理学・仏教学のお話に戻ります。

今後ともよろしくお願いします(合掌)



心理カウンセラー
山中紹聖


ブログランキング参加しております。よろしければクリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ人気ブログランキングへ

3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2013/06/19 09:09】 | ショウセイの心のお話&ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック