マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「うつ病思考の嵐がやってくる」
~うつ病の方は、こんな思考で頭がいっぱい~


こんなに苦しいなら
早く死んだ方がましだ。。

・・・という想念が浮かんだら
その想念が浮かぶがまま一坐り


私なんか
生まれてこなけりゃよかった。。

・・・という想念が浮かんだら
その想念が浮かぶがまま一坐り


こんな苦しみの世に、
なぜ親は私を生んだんだ。。

・・・という想念が浮かんだら
その想念が浮かぶがまま一坐り


あぁ・・
大きな病気になってサッと死にたい。。

・・・という想念が浮かんだら
その想念が浮かぶがまま一坐り


一坐り・・・・


一坐り・・


・・・・・


禅1

いいかい?

想念が出るのは
むしろ自然な事


ですが
想念は掴まない

無視するのではなく
抑え込むのでもなく

「認識はするが受け取らないんだ」


伝統的仏式瞑想(禅・マインドフルネス)は
苦しみの世を
ひょうひょうと生き抜く技

心の病の人こそ
無上の悟りを得る事が出来る


さ・・
心の嵐が治まったら

日常に戻ろうよ




ブログランキング参加しております。よろしければクリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ人気ブログランキングへ

3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。

【2012/06/06 02:13】 | うつ病、神経症の「思考パターン」
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック