マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
今月は
クライエントさんの人数が多く、対応しきれなかったのと
禅(瞑想)修行に没頭していたのと重なり
かなりブログを放置しておりました。。


お久しぶりです。
少しバタバタしていたのが落ち着きましたので
ぼちぼち再開いたします。




さて、そういえば
メリークリスマスですね。

しかし、うつ病をはじめ心の病の方々は
それどころではないと思います。

私も鬱病患者時代は、ひきこもり、
布団で寝込んでいるクリスマスを
たっぷり味わいました。

そんな訳で、当ブログはクリスマスといえど
うつ病のお話MAXで進めていきます。

よろしくお願いいたします。



心理カウンセラー
山中紹聖



↓ブログランキング参加しております。よろしければクリックお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。

FC2blog テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2011/12/24 20:11】 | ショウセイの心のお話&ひとりごと
トラックバック(0) |

☆メリークリスマス
ペコ
クリスマス寒波となってますね(>_<)
先生、お変わりなくご活躍ですね。
私もクリスマスは独り静かに‘禅修行’に励むと致します(^^;

今後もブログ楽しみにしております!

Re: ペコさんへ
ショウセイ
こんばんは。メリークリスマス☆

> クリスマス寒波となってますね(>_<)

寒いですね~。

> 私もクリスマスは独り静かに‘禅修行’に励むと致します(^^;

はい。素晴らしいです。
クリスマスこそ修行です(笑)

私も今から
もう少しブログを書き夜坐に入ります。

怠ることなく精進を続けましょう。


> 今後もブログ楽しみにしております!

ありがとうございます。よろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆メリークリスマス
クリスマス寒波となってますね(>_<)
先生、お変わりなくご活躍ですね。
私もクリスマスは独り静かに‘禅修行’に励むと致します(^^;

今後もブログ楽しみにしております!
2011/12/24(Sat) 23:26 | URL  | ペコ #qiLSc0Nc[ 編集]
Re: ペコさんへ
こんばんは。メリークリスマス☆

> クリスマス寒波となってますね(>_<)

寒いですね~。

> 私もクリスマスは独り静かに‘禅修行’に励むと致します(^^;

はい。素晴らしいです。
クリスマスこそ修行です(笑)

私も今から
もう少しブログを書き夜坐に入ります。

怠ることなく精進を続けましょう。


> 今後もブログ楽しみにしております!

ありがとうございます。よろしくです。
2011/12/24(Sat) 23:52 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック