マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「勝ち組、負け組」



それは世間的な判断ではなく

自分で自分に
負け組のレッテルを貼った瞬間
真の負け組になります。
結果、生きるのがイヤになってきます。


地獄にいようとも
絶望的な状況であっても

胸を張って
堂々と進みましょう

それが真の勝ち組です



負け組のレッテルを自分で貼らなければ
負け組ではありません


花畑2

「心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである」
(マタイによる福音書5章3節)


天国ってね
あの世にあるものではなく


「あなたの心の中にあるんですよ」


もう外部に真実を求めるのはやめよう

あなたの存在、等身大の自分
そのものが真実なんです


そのために心理療法はあるんです


心の病の方々は
辛い思いしてきたからこそ気付ける事があるんです

それは幸せな人には分からない
崇高な境地




FC2blog テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

【2011/06/05 07:47】 | ショウセイの心のお話&ひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは!
kimataka
確かにそのとおりですね。

ですが日本は地位の低い人に対する
風当たりが強いのも事実だと思います。

だから自分の心をいい状態に
キープするのが難しいと思いますよ。


タイとかだといい歳した大人が
堂々と無職してごろごろしてますがww

Re: kimatakaさんへ
ショウセイ
コメントありがとうございます。

仏教と微笑みの国タイ。
良い国ですね。大好きですよ。

時間があれば数か月、俗世を離れ
修行に行きたいものです(合掌)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
確かにそのとおりですね。

ですが日本は地位の低い人に対する
風当たりが強いのも事実だと思います。

だから自分の心をいい状態に
キープするのが難しいと思いますよ。


タイとかだといい歳した大人が
堂々と無職してごろごろしてますがww
2011/06/05(Sun) 18:36 | URL  | kimataka #-[ 編集]
Re: kimatakaさんへ
コメントありがとうございます。

仏教と微笑みの国タイ。
良い国ですね。大好きですよ。

時間があれば数か月、俗世を離れ
修行に行きたいものです(合掌)
2011/06/06(Mon) 06:09 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック