マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
<昨日のお話の続き>



は良いのですが、いつまでも滞在せずに

何かが生み出されそうでしたら、
それを大切にしてください。

他の色が気になり始めましたら
そちらの色に同化していきましょう。


鬱病でよくあるパターンが
心理療法を受け良くなってきて
カラー心理テストをしますと

群青・・・ビッグバンが始まります!

そこからピンクなど
明るい色が好きなってきて、
それぞれの道が出てくるケース。





宇宙の始まりは真っ暗で・・・

初めの一歩がありました。

大爆発、ビッグバンです


そこから宇宙が膨張し
私達の世界が出来ました。



黒に行きがちの方は
「何か一つでも
明るいカラーのグッズを身につけること」



鬱の暗い心に
ビッグバンを起こすために!




山中紹聖のカラーカウンセリング・心理療法
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-3.html


【2011/05/13 12:57】 | カラーセラピーの視点
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメントさんへ
ショウセイ
鍵コメさんの心に希望のビッグバンですね。

心の状態は色に表れます。

星々の誕生のように、素敵な作品がたくさん生まれますようにe-420

応援してますよe-257

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(Mon) 22:14 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵コメントさんへ
鍵コメさんの心に希望のビッグバンですね。

心の状態は色に表れます。

星々の誕生のように、素敵な作品がたくさん生まれますようにe-420

応援してますよe-257
2011/05/17(Tue) 02:44 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック