マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
昨日、卒業された方へ

四週間お疲れ様でした

昨日の講義は長かったので
補足を書いておきます。



「美容道」


お仕事や練習で施術の際、

自分の「我(が)」への執着は
技(手技)をくるわせます。

我(が)への執着を少し緩め、お客様に慈悲の念を送ってから
施術に入るようにしてみてください。


自分がどう思われたいか(←妄想です)
自分への体裁を考えながら(←これも妄想です)

自己愛に執着しながら施術に入りますと必ず手はブレます。

心の状態は
施術、手の動きに表れます。


心を深く深く観察しますと、
そこには「我(が)」への強烈な執着があると思います。



「潜在意識から、本心から」お客様の「美」のために
施術しますと、それが自然に伝わり良い施術が出来ます。

それは
非言語のコミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)です。
これが備わっている施術者は達人かと思います。



日々、禅(マインドフルネス)を修練し
禅の精神で「美容道」を極めてください。


そんな施術者が
女性を究極の美へ導きます。

これからあなたの施術を待っているお客様がたくさんいます。
頑張って!




それでは・・・
4週間楽しかったですね

またカウンセラー山中と勉強しましょう

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2011/05/06 09:39】 | ショウセイの心のお話&ひとりごと
トラックバック(0) |

有難うございました
あすか
山中先生こんばんは。
こちらこそ、4週間有難うございましたe-265
山中先生のお話は、とてもタメになり、勉強になりました。そして本当に楽しかったですe-343
今までに色々なカウンセリングを経験してきましたが、山中先生のカウンセリングは全然違うv-363
本当に私に対して向き合って頂いて、私の興味が持てる内容のご指導をして下さり、感謝の一言ですv-238
今日もブログを見てビックリv-356私に対する記事をUPして頂けるなんて…感激ですv-352
四週間のカウンセリングは卒業しましたが、これからがスタートv-221
毎日禅をして、美しい女性になりたいと思います。
そして美容の道を極め、世の中の女性を心から幸せにしますe-295

山中先生は、人生の師匠です。

これからも宜しくお願いしますe-420


※長年うつの症状がひどかった私が、5月に入って、調子がよくなってきました。
本当に、ここで腰を据えて決意して良かったv-220
山中先生にはうつ病のジャングルから抜け出せるツールを与えて頂きました。
このブログの読者さんで、一歩踏み出せずにいる方…。
山中先生は、的確なツールを与えてくれます。
一緒に頑張りましょうv-22


Re: あすかさんへ
ショウセイ
こんばんは。

はい。よく頑張りましたね!
ですが、ここからが本当のスタートです。

自分自身と禅(心理療法)をよりどころとし、
今後の人生をよりよく生きていってください。

そして夢叶えてくださいねi-260


また分からない事がありましたらカウンセリングいたします。

怠ることなく精進を続けてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
有難うございました
山中先生こんばんは。
こちらこそ、4週間有難うございましたe-265
山中先生のお話は、とてもタメになり、勉強になりました。そして本当に楽しかったですe-343
今までに色々なカウンセリングを経験してきましたが、山中先生のカウンセリングは全然違うv-363
本当に私に対して向き合って頂いて、私の興味が持てる内容のご指導をして下さり、感謝の一言ですv-238
今日もブログを見てビックリv-356私に対する記事をUPして頂けるなんて…感激ですv-352
四週間のカウンセリングは卒業しましたが、これからがスタートv-221
毎日禅をして、美しい女性になりたいと思います。
そして美容の道を極め、世の中の女性を心から幸せにしますe-295

山中先生は、人生の師匠です。

これからも宜しくお願いしますe-420


※長年うつの症状がひどかった私が、5月に入って、調子がよくなってきました。
本当に、ここで腰を据えて決意して良かったv-220
山中先生にはうつ病のジャングルから抜け出せるツールを与えて頂きました。
このブログの読者さんで、一歩踏み出せずにいる方…。
山中先生は、的確なツールを与えてくれます。
一緒に頑張りましょうv-22
2011/05/06(Fri) 21:08 | URL  | あすか #vMf3HF/2[ 編集]
Re: あすかさんへ
こんばんは。

はい。よく頑張りましたね!
ですが、ここからが本当のスタートです。

自分自身と禅(心理療法)をよりどころとし、
今後の人生をよりよく生きていってください。

そして夢叶えてくださいねi-260


また分からない事がありましたらカウンセリングいたします。

怠ることなく精進を続けてください。
2011/05/07(Sat) 02:40 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック