マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
一週間くらい(たぶん?)
禅修行と、カウンセリング業務、
目の前のクライエントさんに一意専心します。


少しの間、更新頻度は少なくなりますが、
皆様のブログは私の毎日の楽しみですので、
訪問させていただきますね
(たまにコメントさせていただきますが、
その時はよろしくお願いいたします


引き続きメール相談(無料)は、
可能な限りいたしますので

ご相談があれば受付いたします。


寒くなって風邪が流行ってきております。
皆様も風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
(私も先日まで風邪がひどくて寝込んでました。
復活しましたが

それでは(合掌)




【2010/11/25 12:14】 | ショウセイの心のお話&ひとりごと
トラックバック(0) |


カッキー
ショウセイさん!
風邪を引かれてたんですか(涙)
大変でしたね(*/□\*) 
お忙しいようですが、
陰ながら応援してます^-^
いつもお話いただいてありがとうございます☆

Re: カッキーさんへ
ショウセイ
コメントありがとうございますi-260

ホント今、風邪流行ってますよね~
私の周りの人達もゴホゴホやってる方が多いですi-229

いえいえ。こちらこそカッキーさんを応援してますよ♪




こんばんは~(^0^*)ノ
かじぺた
お風邪ひいてらしたんですね~~
ショウセイさん、おっしゃらないから~
色々とお忙しそうですが、
ご無理のないようにお願いしますねo(^^*)o



Re: かじぺたさんへ
ショウセイ
かじぺたさん。ありがとうございますe-257

少しの間、更新はボチボチですが仕事の合間に皆さんのブログにお邪魔いたしますので
その時はよろしくお願いしますねe-420


ファーブ
初めましてショウセイさん、いつもブログ拝見しています。

ご相談なんですが、僕は会社に出勤する前に体が重くなり 倦怠感を感じます。

これは、鬱病なのでしょうか それとも単なる疲れでしょうか。

Re: ファーブさんへ
ショウセイ
> 初めましてショウセイさん、いつもブログ拝見しています。

はい。こんばんは。ありがとうございます。

> ご相談なんですが、僕は会社に出勤する前に体が重くなり 倦怠感を感じます。
> これは、鬱病なのでしょうか それとも単なる疲れでしょうか。

なるほど。。
倦怠感でございますね。

まず、私達カウンセラーは診断の権限がございませんので、
ご心配でしたら一度医療機関で診てもらうのをオススメいたします。

ここでは私の体験と、今までのクライエントさん達の統計的な視点から語らせていただきます。
参考までにしておいてください。

さて、本題です。
もう少し深くお話を聴かないと、この段階では分かりかねますが。

鬱の倦怠感はある意味特殊です。
仕事でめいっぱい働いて「疲れた~」という倦怠感ではありません。
「漠然とした、ネガティブな、重い」感じの鬱病独特の倦怠感です。

「漠然とした」がキーワードです。

そして鬱病も様々なタイプがあります。
込み入った話になりそうですので、コメント上ですと個人情報の絡みがあります。

ですので、一度メールフォームよりメールをいただきたく思います。
メールで少し相談でしたら料金はいただきませんゆえ、よろしければお気軽にどうぞe-454


山中紹聖i-260

こんばんは
風の卵
風の卵です。
ショウセイさんの引かれた風邪が
身体の歪みや軋みを持ち去ってくれていますように。


寒い時期ですのでくれぐれもお体と相談されて禅修業なさってください。

更新まっています。

Re: 風の卵さんへ
ショウセイ
風の卵さん。
慈悲深きお言葉、誠にありがとうございます(合掌)

なまぐさな私ですが、己自身の悟りのため
そして禅で得た智慧を日々の仕事で活かせるよう精進していきたいと思います。

コメントありがとうございました。
風の卵さんがお幸せでありますように。

仕事の合間にブログにお邪魔いたします。
風の卵さんのブログ楽しみにしてますよe-454

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ショウセイさん!
風邪を引かれてたんですか(涙)
大変でしたね(*/□\*) 
お忙しいようですが、
陰ながら応援してます^-^
いつもお話いただいてありがとうございます☆
2010/11/25(Thu) 17:09 | URL  | カッキー #-[ 編集]
Re: カッキーさんへ
コメントありがとうございますi-260

ホント今、風邪流行ってますよね~
私の周りの人達もゴホゴホやってる方が多いですi-229

いえいえ。こちらこそカッキーさんを応援してますよ♪


2010/11/25(Thu) 19:35 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
お風邪ひいてらしたんですね~~
ショウセイさん、おっしゃらないから~
色々とお忙しそうですが、
ご無理のないようにお願いしますねo(^^*)o

2010/11/26(Fri) 02:26 | URL  | かじぺた #-[ 編集]
Re: かじぺたさんへ
かじぺたさん。ありがとうございますe-257

少しの間、更新はボチボチですが仕事の合間に皆さんのブログにお邪魔いたしますので
その時はよろしくお願いしますねe-420
2010/11/26(Fri) 03:24 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
初めましてショウセイさん、いつもブログ拝見しています。

ご相談なんですが、僕は会社に出勤する前に体が重くなり 倦怠感を感じます。

これは、鬱病なのでしょうか それとも単なる疲れでしょうか。
2010/11/26(Fri) 16:23 | URL  | ファーブ #-[ 編集]
Re: ファーブさんへ
> 初めましてショウセイさん、いつもブログ拝見しています。

はい。こんばんは。ありがとうございます。

> ご相談なんですが、僕は会社に出勤する前に体が重くなり 倦怠感を感じます。
> これは、鬱病なのでしょうか それとも単なる疲れでしょうか。

なるほど。。
倦怠感でございますね。

まず、私達カウンセラーは診断の権限がございませんので、
ご心配でしたら一度医療機関で診てもらうのをオススメいたします。

ここでは私の体験と、今までのクライエントさん達の統計的な視点から語らせていただきます。
参考までにしておいてください。

さて、本題です。
もう少し深くお話を聴かないと、この段階では分かりかねますが。

鬱の倦怠感はある意味特殊です。
仕事でめいっぱい働いて「疲れた~」という倦怠感ではありません。
「漠然とした、ネガティブな、重い」感じの鬱病独特の倦怠感です。

「漠然とした」がキーワードです。

そして鬱病も様々なタイプがあります。
込み入った話になりそうですので、コメント上ですと個人情報の絡みがあります。

ですので、一度メールフォームよりメールをいただきたく思います。
メールで少し相談でしたら料金はいただきませんゆえ、よろしければお気軽にどうぞe-454


山中紹聖i-260
2010/11/26(Fri) 19:18 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
こんばんは
風の卵です。
ショウセイさんの引かれた風邪が
身体の歪みや軋みを持ち去ってくれていますように。


寒い時期ですのでくれぐれもお体と相談されて禅修業なさってください。

更新まっています。
2010/11/26(Fri) 22:18 | URL  | 風の卵 #-[ 編集]
Re: 風の卵さんへ
風の卵さん。
慈悲深きお言葉、誠にありがとうございます(合掌)

なまぐさな私ですが、己自身の悟りのため
そして禅で得た智慧を日々の仕事で活かせるよう精進していきたいと思います。

コメントありがとうございました。
風の卵さんがお幸せでありますように。

仕事の合間にブログにお邪魔いたします。
風の卵さんのブログ楽しみにしてますよe-454
2010/11/26(Fri) 23:57 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック