マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
無意識(潜在意識)は広大な海。

そこには大きな潮の流れがあります。


潮の流れに逆らって
小型ボートで走っても

結局は
大きな潮の流れに流されてしまいます。


そうです。
小型ボートは私たちの「普段の意識」です。

意識で頑張ってやってるつもりでも
結局は流されて、思い通りにはいかないんですね。


小型ボートの力は小さいです。

心を変える近道は、意識で頑張るより
無意識の流れを変えるのが良いかもしれません。


大きな潮の流れ(潜在意識)に乗ってしまえば
普段の意識は自然に変わっていきます。


その潮の流れを作るのが心理療法です。

意識、無意識



FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2010/05/22 18:21】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック