マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
例えば
「忘れた」「気付かなかった」というのは
潜在意識の作用である可能性が高いです。

本当は認識してるのだけど、
意識の世界から排除したい。

無意識(潜在意識)の中に押し込んで
無かった事にしようとする無意識的な働き。

意識、無意識2


ですので、その対象は
「忘れたい」「見たくない」存在かもしれません。
(「天然ちゃん」などは案外、
抑圧感情の強い子かもしれません・・)


もっと分かりやすく言いましょう

最近、恋人があなたの約束などやたら忘れる、
気付かなかったという事ありませんか?



危ないサインかも(笑)

仕事の取引先でも言えますね。。
そんなサインが、
やたら出るようになったらお気をつけください



↓ランキング参加しております。願わくばクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
3クリックご支援ありがとうございましたm(__)m

FC2blog テーマ:複雑な心。 - ジャンル:恋愛

【2010/10/23 07:18】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |

こんにちは
風の卵
こんにちは、風の卵です。
最近、自宅外から見せてもらっていることが多く
なかなかコメントを入れられません。
今日は自宅パソコンからです!

いつも「そっかー」と自然に頷かせてもらいおありがとうございます。

ポチっとパチパチっと!

Re: 風の卵さんへ
ショウセイ
お久しぶりです~!
コメントありがとうございますi-179

そちらにも訪問させていただきますねe-420

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、風の卵です。
最近、自宅外から見せてもらっていることが多く
なかなかコメントを入れられません。
今日は自宅パソコンからです!

いつも「そっかー」と自然に頷かせてもらいおありがとうございます。

ポチっとパチパチっと!
2010/10/23(Sat) 12:50 | URL  | 風の卵 #-[ 編集]
Re: 風の卵さんへ
お久しぶりです~!
コメントありがとうございますi-179

そちらにも訪問させていただきますねe-420
2010/10/23(Sat) 14:46 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック