マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
このカテゴリーは
科学&スピリチュアルな解釈をします。

スピリチュアル系の方が分かりやすい・・
という方には、こういうお話をします。


さて
私達の身体を小さい単位に分解していくと

身体・・細胞・・・原子・・・・・最小単位の「素粒子」になります。

逆に言うと
「素粒子」・・・・原子・・・細胞が集まって・・・・・身体になります。


素粒子は不思議な物質?です
消えたかと思えば現れ、
現れたかと思えば消える。

テレポートのような動き。
そして物質間を貫通する。。など

現在の科学では、このようなことが分かっております。

般若心経の有名な
「色即是空 空即是色」
このような世界を説明しています。


そうです。私達の身体は
そういった不思議な粒子の集まりなんです。

それが60兆個の細胞になり身体を作ってるんですね。

ここまでは科学的な見解。


それでは、
その粒子をまとめて
身体にしてる「力」はなんなのでしょうか?



それは・・・


<続く>



FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/10/18 09:16】 | 分析心理学の視点 「ユング心理学」
トラックバック(0) |

おはようございます
なべ酒造
本を買ってみましたよ。
どうやら、私が気になっていた本とショウセイさんが教えて下さった本は同じものでした。

なので、意見が同じというのと「本を読んでみたい」との意欲があるうちに購入してみました。

なかなか興味深い内容です。
無理をしない程度に読み進めていこうと思います。

アドバイス有難うございました。

Re: なべ酒造さんへ
ショウセイ
おお!
やはり「あの本」ですか?(笑)

読み終えたら語り合いましょうe-257

あの本、シリーズがありますので
またいろいろオススメいたしますi-234


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
本を買ってみましたよ。
どうやら、私が気になっていた本とショウセイさんが教えて下さった本は同じものでした。

なので、意見が同じというのと「本を読んでみたい」との意欲があるうちに購入してみました。

なかなか興味深い内容です。
無理をしない程度に読み進めていこうと思います。

アドバイス有難うございました。
2010/10/18(Mon) 09:47 | URL  | なべ酒造 #-[ 編集]
Re: なべ酒造さんへ
おお!
やはり「あの本」ですか?(笑)

読み終えたら語り合いましょうe-257

あの本、シリーズがありますので
またいろいろオススメいたしますi-234
2010/10/18(Mon) 10:06 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック