マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
潜在意識をメンテナンスしましょう!


例えば
何かトラブルがあった時、瞬間的に
「相手のあそこに間違いがある!」
ではなく


「自分の潜在意識の何が
このトラブルを引き寄せたか!?」

と、とらえますと良いかもしれません。


1、外的要因を探す前に、
まず自分の潜在意識のチェックをオススメいたします。
「自分の潜在意識が
目の前のトラブルを引き寄せたかもしれません」

2、それから少しだけ外的要因をチェックしましょう。


例えば、
嫌われた・・理解してくれない・・など
他人のモノのとらえ方を指摘する前に、
自分の潜在意識のチェックのススメ。


外にばかり向いているセンサーを
内に向けてみます。

嫌われる原因が潜在意識にあるんです。

確認が出来たらすぐにお掃除をオススメします。



潜在意識は、
良いものも悪いものも引き寄せます。


ほとんどの場合、
自分の潜在意識が原因のケースが多いんですね。



「お掃除の作法」

1、まず慈悲の念を送る(自分と他人に対して)↓コチラを参照
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-20.html


2、もう一つの強力な方法は「一人で出来る心理療法」です。
(詳しくはカウンセリングにてレッスンします)


「潜在意識は引き寄せます」



昔の人は
「全て身から出た錆(さび)」とよい例えをしますね。
あの言葉、潜在意識的にみて理にかなってますね。





FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2010/10/12 08:50】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメントさんへ
ショウセイ
コメントありがとうございます。

なるほど。悪いのに当たってしまいましたね。

私はそういったタイプの方はあまり聞きませんが、
倫理的にどうなの・・・!?というのは、すぐ離れてください。

病院もセカンドオピニオンを視野に入れられた方がよいかと思います。


心理学的具体策を提示して「頑張れ!」はよいと思いますが、
具体策の無い「頑張れ!」は聞きたくないですよね。

具体策の無いマニフェストは要りませんよねi-229

それではまたいらしてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(Wed) 06:52 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵コメントさんへ
コメントありがとうございます。

なるほど。悪いのに当たってしまいましたね。

私はそういったタイプの方はあまり聞きませんが、
倫理的にどうなの・・・!?というのは、すぐ離れてください。

病院もセカンドオピニオンを視野に入れられた方がよいかと思います。


心理学的具体策を提示して「頑張れ!」はよいと思いますが、
具体策の無い「頑張れ!」は聞きたくないですよね。

具体策の無いマニフェストは要りませんよねi-229

それではまたいらしてくださいね。
2011/03/09(Wed) 21:59 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック