マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「流れ星を見た時、
願い事を三回唱えると叶う・・」




といいますが、
あれ心理学的にみて理にかなってます。


流れ星が流れるのは、
不意に一瞬の間です。

その時、考えて願い事を唱えていたら
まず間に合いません。


不意に流れる一瞬に、
願い事が三回もスラスラ言えるという事は、


普段から潜在意識に
強烈なイメージ出来てるからなんですね。

おそらくその願い事は叶うでしょう。



避難訓練なんかもそうですよ。

とっさの災害の時、
人間は頭が真っ白になります。

真っ白になった時、潜在意識優位ですので
普段仕込んでおいたものが自然に出ます。

完璧じゃなくても、
避難訓練で体験した記憶やイメージは
「とっさの時」に自然発動します。


よく火事になって、
やかんを持って飛び出したって言いますよね?
あれは潜在意識にイメージがないからなんです。


あと、火事場の馬鹿力っていいますね。
例えば、か弱い女性がとっさの緊急時、
タンスを一人で持ちあげる・・とか。

あれは頭が真っ白になり、
潜在意識が優位になった時、
眠ってた力を発揮できる
というシステムなんですね。

意識、無意識

いろいろお話しましたが、
普段から潜在意識を耕しておく事です。





↓ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございましたm(__)m

FC2blog テーマ:自己啓発・能力開発 - ジャンル:学校・教育

【2010/10/10 16:20】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


すみこ
いつもありがとうございます。。

先日、流れ星を見ました・・^^
願い事叶うかな。。♪
楽しみにしていいのかな(=^・^=)

ここに来ると スッと身体が軽くなります・・・
不思議です(^。^)y-.。o○


Re: すみこさんへ
ショウセイ
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。

すみこさんの願い事が叶えられますようにe-490

ふぅちゃんによろしくお伝えくださいe-454


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。。

先日、流れ星を見ました・・^^
願い事叶うかな。。♪
楽しみにしていいのかな(=^・^=)

ここに来ると スッと身体が軽くなります・・・
不思議です(^。^)y-.。o○
2010/10/11(Mon) 11:53 | URL  | すみこ #-[ 編集]
Re: すみこさんへ
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。

すみこさんの願い事が叶えられますようにe-490

ふぅちゃんによろしくお伝えくださいe-454
2010/10/11(Mon) 16:26 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック