マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「なんであの人が!?」
「私より上になって腹が立つ!」
「なんでいつも私より幸せなの!?」など

これらをグーッと掴んで離さないと、
悪い思考のスパイラルにハマってしまいます。

また「考えちゃダメ!」と潜在意識(無意識)に
強引に押し込むと「抑圧」になります。
もっと辛くなります。


良い方法は「祝福してあげること」

「祝福することは、汚い執着を捨てること」


嫉妬やねたみで
悪口を言うと自分が苦しくなります。

そして出してしまったネガティブなエネルギーは、
必ず何かの形になって現れます。
それは「精神的なもの」や「身体的なもの」に姿を現します。
「苦しみ」という形で。


「良かったね!おめでとう!」
よかったら試しに一度言ってみましょう。


どうしても「我」が邪魔して言うのが難しかったら、

「○○さんが幸せでありますように・・」
こっそり心の中で言ってみましょう。


心がキレイに晴れわたります。

嫉妬や
汚い執着を手放す「まほうのことば」



青空2



FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/09/19 07:43】 | ストレス、反応する心 2
トラックバック(0) |


こすぎっち
他人を祝福するというのは大事ですよね。
おめでたい事は素直に「おめでとう!」と言う。
素直が一番です。

Re: こすぎっちさんへ
ショウセイ
そうですねi-179
時に悔しいですが・・(笑)「おめでとう!」と心から言ってみると案外スッキリします。
嫉妬心やねたみを中和する「まほうのことば」ですね。
そして素直は力ですi-189

コメントありがとうございましたi-260





管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメさんへ
ショウセイ
コメントありがとうございますi-260

そんな願いを持ってるあなたは心のキレイな人なんですよe-420


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
他人を祝福するというのは大事ですよね。
おめでたい事は素直に「おめでとう!」と言う。
素直が一番です。
2010/09/19(Sun) 11:09 | URL  | こすぎっち #02yd3Z2E[ 編集]
Re: こすぎっちさんへ
そうですねi-179
時に悔しいですが・・(笑)「おめでとう!」と心から言ってみると案外スッキリします。
嫉妬心やねたみを中和する「まほうのことば」ですね。
そして素直は力ですi-189

コメントありがとうございましたi-260



2010/09/19(Sun) 12:49 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(Mon) 02:01 |   |  #[ 編集]
Re: 鍵コメさんへ
コメントありがとうございますi-260

そんな願いを持ってるあなたは心のキレイな人なんですよe-420
2010/09/20(Mon) 07:50 | URL  | ショウセイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(Tue) 10:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック