マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「5月24日(日)朝5時から」

スカイプを使った「無料マインドフルネス瞑想会」を行います。



*今回は試験的に行いますので
「無料」とさせていただきます。

お時間のある方は、ご参加ください。


*スカイプとヘッドセット
(マイク付きヘッドフォン)が必要です。

*スマホのスカイプアプリも可
(その際、イヤホン着用にてお願いします)

*24日、朝5時になりましたら、
スカイプオンライン・(必ず)ヘッドセット着用にてお待ちください。



------------------------------------------------------------------

「参加条件」

1、当プログラムの現受講生・元受講生の方限定。

2、受講態度が不適切な方
(クレーマー的な方、批判的な方など)は
退場願いますが、ご了承ください。


3、現在、他の瞑想法を実践されている方は、
基本的に参加不可です。

「この瞑想会の主旨は、当プログラムでお勉強した内容を
復習・自習する場です」


他の瞑想技法は、それはそれでよいと思います。
ですが、こちらに来てわざわざ行わずとも、
どうぞ、そちらの集まりに行って、
そちらの先生の指導の下行ってください。

もし、こちらでお勉強する際は、
(習い事をするのに当たり前のことですが)
こちらの指導とルールを遵守していただきます。

理由は、

現在、闘病中の方々が一生懸命治している時に
他のやり方を紹介されたり、勝手にやられますと、

まだ瞑想力が定まっていない
(心が安定していない)方々が影響され、
混乱し、迷い、ブレてしまうからです。


↓(闘病中はこんな感じで取り組んでください:参考テキスト)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-1173.html


4、(うちにいらっしゃる方は大丈夫かと思いますが)
他の心理療法や瞑想法の宣伝、及び勧誘はお断りします。


*瞑想会がめちゃくちゃにならないよう
以上のようなルールを定めさせていただきます。



=======================

「5月24日(日)時間割」

・朝5時~5時40分まで
「スカイプによる集団
マインドフルネス仏式瞑想のインストラクション」

*24日、朝5時になりましたら、
スカイプオンライン・(必ず)ヘッドセット着用にてお待ちください。


・5時40分~7時まで
「自室にて各自瞑想」


・7時からスカイプにて質疑応答

*質問は、瞑想の技術的な質問「のみ」
哲学的な質問や、心理相談的な質問は
単発個別カウンセリング(有料)にてお願いします。

=======================



昔、当プログラムを受けたが、
やり方を忘れてしまった方。

学んだ瞑想技法的な事で
分からない事がある方。

日曜の朝、瞑想を行い
爽やかに一日をスタートしたい方。

最近たるんでいるので、
気を引き締めたい方。

などなど。

是非ご参加ください。


========================
尚、こちらから参加を促すメールはいたしませんので、
参加ご希望の方は、必ずメールにて
参加希望の旨をお知らせください。

*メールが無い場合は、不参加と解釈いたします。
(古参の生徒さんも)

========================

☆参加の際は、いつもの
当心理相談所のメールアドレスか、

---------------------------------------------------
下記メールフォームからメールをください。

http://mindfulness-arugamama.com/mail
----------------------------------------------------


それでは、皆様と一緒に瞑想出来るのを
楽しみにしております。

(懐かしい元受講生の方も歓迎します)



心理カウンセラー・
マインドフルネス仏式瞑想インストラクター
山中紹聖




【2015/05/21 06:47】 | マインドフルネス「短期合宿」 参加者募集
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック