マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
-------------------------------
激流を制するは静水
-------------------------------

~怒涛のように押し寄せてくる激流も
大きな静水に包まれて
やがて穏やかな静水になる~


うつ病・神経症(不安障害)など心の病が
マインドフルネスで治ると
頭の中が、このような世界になります。





頭の中に、
怒涛のように流れてくる
うつ病的ネガティブ思考


私など生きていてもしょうがない、
死にたい・・・
という激流が流れてきても

ただ反応せず、抗わず

静かな静水のように
その激流を包み込み

やがて激流のような
激しいうつ病思考は、穏やかな静水になる


私などダメ人間だ・・・
という激流が流れてきても

ただ反応せず、抗わず

静かな静水のように
その激流を包み込み

やがて激流のような
激しいうつ病思考は、穏やかな静水になる


それはどんな激しい
うつ病・神経症的な

ネガティブ思考が
頭の中に押しよせてきても・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


ただ反応せず、抗わず
静かな静水のように

激流(ネガティブ思考)は
静水に包まれて

やがて
穏やかな静水に変わる

-----------------------------
「激流を制するは静水」
-----------------------------





分かっちゃいるけどできません。。
と思われる方は、

当マインドフルネス仏式瞑想&
森田療法プログラム

受けてみてください。

具体的なお稽古をしていきます。


頭の中が、
今日のお話のような状態になっていきます。
(ただし真面目に・真剣にやられる方は)

それはうつ病・神経症(不安障害)とは
無縁の世界になっていきます。

--------------------------------------
長年抱えてきた「生き辛さ」が
とても楽になっていきます

--------------------------------------



ブログランキング参加しております。応援クリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ
2クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。



当心理カウンセリング、心理療法(マインドフルネス・森田療法)
お問い合わせ・お申し込みは、コチラからどうぞ。

http://mindfulness-arugamama.com/mail


【2015/03/10 17:08】 | マインドフルネス心理療法とは?     (技術編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック