マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
Q、
<一部抜粋> 家族、両親を含めてなんですが、うまくかみ合わないというか、
うまく表現できないのですが、どうしても自分の言いたい事が伝わりません。
私が言いたい事と、相手の理解が異なる感じなんですよね。
それでイライラしてしまいます。
自分が落ち着くまで仕方ないのでしょうか?


A、はい。想いが伝わらないこと・・確かにイライラしますね。
特に鬱病の時は本当にイヤになります。

私自身も鬱病の時そうでした。
特に私の家は、家族全員が神経症的気質。
家族全員が全くかみ合わない。

でも、イライラして伝わらないのは
自分の潜在意識が整理できてないからかもしれません。

自分が変わると案外、周りも変わります。
他人の理解を得えたくば、
自分を変えてみるのが近道かもしれません。


よろしければ一つお試しください。
↓こちらの心理技法です。
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-20.html

↑これは、自分の潜在意識のプログラムを徐々に変えていきます。

潜在意識は突然変わりません。
毎日同じ指示を出し続けてゆっくり変わっていきます。
巨大なタンカーがゆっくり方向転換するように・・


そしてこの技法が一番効果的なのは就寝前です。

人は睡眠中に感情や記憶の
整理統合の作業をします。



そのプロセスが「夢」です。
夢の内容は意味が分からないものが多いでしょう?
そう。それが断片化された記憶、感情の整理統合の作業中です。

脳は寝ている時、結構作業をしてます。
ですから寝る前の暗示は結構、
脳(潜在意識)に組み込まれやすいんです。


もちろん起きてる時も
時間があれば行ってみてください。

理想は起床時、昼食後、就寝前の3回です。

人間関係、「家族関係が良くなるまほう」です。



ちなみに私は長年闘争状態だった家族が
私が変わったことにより、
家族の架け橋になり、
現在は見違えるほど仲が良くなりました。

それでは、よろしければお試しいただき
またその後の事など教えていただければ
幸いでございます。




【2010/09/30 09:55】 | Q&Aコーナー
トラックバック(0) |

参考になりました。
なべ酒造
Q&A方式。
分かりやすいですね。

参考になります。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲