マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
心の病で、引きこもり生活の方。
こんな疑問を
抱いている人がいたとしましょう。


「私は引きこもり生活を〇年も続けています。
就職したいのですが、この空白の期間を
履歴書に書きようがありませんし、
私には学歴も資格も無い。
どうすればいいのでしょうか?」

「なぜ社会は、心の病(かわいそうな私)を
理解して、受け入れてくれないのでしょうか?」



これに対し「二つの策」を
提示いたします。


①まず一般的な方法。
この引きこもり期間を ”利用” して、

「マインドフルネス仏式瞑想」で
社会に適応できるよう修練していく。


自分は変わらない
「社会が変わりなさい」
「社会が私を受け入れなさい」

「私を理解してくれない
社会はけしからん!」という
(新型(現代型)うつ病に多い)

我(エゴ)を中心とした、
傲慢な態度ではなく、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「自分が社会に受け入れてもらえるよう、
修練していく」
・・・という

なるべく「謙虚な姿勢」でいきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自宅にて、マインドフルネス仏式瞑想・
森田療法の修練より、

自身の心の反応パターン・
思考、行動パターン・
モノのとらえ方などを修正しつつ・・・

*当カウンセリングでは、自宅にて
入院森田療法に匹敵するレベルの
オリジナルプログラムを、
12年前から提供しております。


自治体・病院・NPOなどが提供する
SST(ソーシャルスキルトレーニング)や、
リワークプログラムに参加して
自身のメンタルスキルを高めていく。

コーチングの世界では
メンタルマッスルといいます。


科学的に、脳的に言うならば、
脳は筋肉と同じで、

前頭前野をはじめとする
脳の各パーツは、使わないと
(適切なトレーニングをしないと)
どんどん退化します。


逆に適切な心理学的トレーニングを
していきますと、
筋肉と同じで、どんどん強化されていきます。

(大脳皮質の厚みや
血流・インパルスの流れの円滑化など)

脳は環境に応じて、形自体、
機能自体
変わっていきます。

これを脳の可塑性といいます。


ゆえに一昔前に流行った概念で、

現在ではあまり
使われなくなったのでよいのですが、

「うつ病=何でもかんでも頑張らない」は
脳的に言いますと「危険思想」です。

脳は適切に使わないと、どんどん退化します。
ますますうつ病が、難治化・長期化します。


*ただし「うつ病=頑張らない」は
発症したての危険な時期(急性期・回復期)は有効です。
ですが、それ以降の時期に「頑張らない」でいますと
長期化・難治化する可能性が高いかと思います。

何でもかんでも頑張らないではなく、
やはり人生頑張るところは頑張らないと
何も変わらないと思います。

もちろん、めちゃくちゃ
意味不明に頑張るのではなく、
きちんと心理学的セオリーに従って
「頑張ります」



はい。この「策①」は、
引きこもりの期間をいっそ
利用・有効活用して、

今後の人生を悠々と生きていける
メンタルスキルを身につけたり、
職業上のスキルを身につけていきます。

「何でもかんでも頑張らない」ではなく
出来る範囲でいいから「頑張ります」




②もう一つの策

これは①をやってみて、
どうしても就職できない。
集団生活が馴染めない。

一生懸命努力してみたが、
今の私では不可能・・・・という場合。


兵法では「地の利」を活かした
戦い方があります。

*兵法:孫子の兵法に代表される戦の指南書。
諸葛孔明・武田信玄・山本勘助・
毛利元就・黒田官兵衛などが、
無敵の強さを誇ったのは、この兵法に学びました。

現代では、この世を生きる
指南書としても重宝されています。


引きこもり生活。。

これを「もうダメだ!」ととらえるか、

これは「地の利だ!」
とらえるかは本人次第です。


私は戦に勝利する必須要素
「地の利」ととらえます。

なぜなら、普通の会社員の皆様より
自由な時間と空間があります。

その自由な時間を使い、
瞑想修行もできますし、


「現代では、別に会社に勤めるだけが
仕事ではない」



私は別事業で、

諸事情により働けない、
どうしても、障害等により
集団生活が馴染めないという方々に、

ネットを使ったビジネスの
コンサルタントも行っております。

*(ただし一見さんはお断りしております。
現クライエントさん、元クライエントさん、
あるいは私とゆかりのある方のみの、
受付となっております)


現代では、家でパソコンとスマホがあれば
「ほぼノーリスクで」
いくらでも仕事ができます。

ビジネススキルを身につければ、
~「会社に行く必要はありません」~

自宅が「引きこもりの城である布団」が
即、オフィス
になります。



今、大河ドラマ真田丸で
タイムリーですが(笑)

籠城戦という戦い方もあります。

引きこもりの城(部屋)が
「真田丸」になります。

最強の要塞。


当心理相談所の
別事業のコンセプトは、

うつ病・神経症・集団生活で
生き辛さを抱えた方々が

「在宅で安心して仕事ができ。
ネットがある限り、稼いでいくことが出来る
手に職(ビジネススキル)を
身につけていただきます」



すると対人ストレスが
少しは軽くなるのではないでしょうか?

なぜなら「あなたが社長(経営者)」
なのですから。

職場の長時間労務と、
煩雑な人間関係から「即」解放されます。


そしてその余った時間で、

お子さんなど
家族サービスする時間を増やしたり、

瞑想する時間を増やしたり、
職業の資格を取るお勉強したり、


稼いだお金で、お父さんお母さんに
おいしいものご馳走してあげてください。

今まで親不孝だった方は、
「親孝行の倍返し」を行いましょう。


人生の中で余った時間(=いのち)を
有効活用してください。

今後
「この世を生きていく実学=ビジネスマインド」のお話も
していこうと思います。



前回もお話しいたしましたが、
↓(潜在意識は「キレイごと」を止めると成長する)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-1301.html


この俗世(娑婆)は、
「キレイごとだけでは生きていけません」

よほど世間を知らない、
社会の苦労を知らない、
温室育ちのお坊ちゃん・お嬢様は
分からないかもしれませんが、

この俗世は、
仕事・お金が無いと生きていけません。
「これが現実」です。


この俗世は多少、泥臭い事もやらないと
食べていけません。

偽善は止め、
腰を据え、きちんと現実をみていきます。

*禅語で「泥中の蓮」という言葉があります。
蓮の花は泥の中(泥にまみれた俗世)でこそ
美しく咲くという意味です。

蓮2


仏道は現実から
逃げず、目をそらさず、
しっかり腰を据え、現実を観ていく思想です。



たとえば
「金が全てじゃない。愛こそは全て」と
かっこつけるのはよいですが、

(こういった発言の深層心理は
何なのか?は、またいつか詳しく述べます。
多くの場合、案外黒かったりします。
深層心理と普段の意識は裏腹な事が多い)


されど、
愛で家賃は払えません。
子供の学費も払えません。
一家が路頭に迷います。

逆に言うと、そちらの方が
「無責任で、
愛が無いのではないでしょうか?」



これから国家の財政(社会保障費など)は
パンク状態
になっていきます。
そうなりますと、国も助けてくれなくなります。

今後、障害医療費の公費負担制度
ますます厳しくなるでしょう。



その時になって
「ワー!キャー!」では遅いわけです。

最終的には、誰も助けてくれない。
自分を助けるのは自分です。



瞑想だけではなく、
「”実学”」も必要かと思います。


松下幸之助さんは、
「聖者に会社(仕事)をやらせると
会社はたちまち倒産する」

と仰っています。


仰る通りです。
ふわふわした実用性のない精神論だけでは、
この俗世・娑婆を生きていく事はできません。

机上の空論ではなく
「実学」も必要かと思います。



今回のお話は、
認知療法的でしたが、

引きこもり生活

A「もうだめだ」ととらえるか、
B「チャンス!(地の利)」と

とらえるかは自分次第。


引きこもりの部屋

視点をスッと変えてみますと
「そこはオフィスにもなります」


学歴・無職の期間・対人恐怖など
自分に無いものや
欠点ばかり見るのではなく、

「あるもの」を活かして仕事をすればいい。
それだけの事です。



~~~~~~~~~~~~~~~~
でも私は、
うつ病・神経症で脳の病気で・・・!
~~~~~~~~~~~~~~~~

「それを脳の病気・・・」ととらえて
一生 被害者マインドで生きていくか、


例えば、うつ病・神経症特有の
扁桃体の過剰な反応

「最強のビジネススキル」
とらえるかは自分次第。



ビジネスというものは、
神経質な方が上手くいく事もあります。

扁桃体の感度が強いのは
商品の動向・社会のニーズを読んだり、

顧客のマインドを読む
洞察力・読心術にもなります。


扁桃体の感度が弱すぎる人は、
細かいこと気にしないのでよいのですが、

気にしなさすぎて、
「空気が読めない人」も多々います。


うつ病・神経症者特有の
扁桃体感度ビンビンのセンサーこそが
上手にビジネスを遂行させます。


私達は進化の過程で
「神経質なサルの末裔」です。

神経質なサルこそが
危険を事前に察知し、上手にトラブルを避け

強者に捕食されずに、個体(種)を保存させ、
「ホモサピエンス」まで進化させました。
(危険に鈍感なサルは淘汰されてきました)


認知療法的にとらえますと、

うつ病・不安障害(SADなど)で、
扁桃体の感度が強いことを

脳の病気ととらえ、
一生 被害者マインドで生きていくか


扁桃体の感度が強いのを
「チャンス!」と認知し、

上手にその「脳のツール」を活かして
生きていくかは本人次第です。
(私はチャンスだと思いますが)


本人の認識(認知)次第で、
この世は天国にもなりますし、
地獄にもなります。

今、この瞬間、
この世は天国に変わります。

本人の認知(認識)次第で
世界は一瞬で変わります。


そして一生被害者マインドの
人生を送るか、

「これはチャンス!」と
希望に満ちた人生を送るか

選択するのは「自分」です。


入力された脳内情報を
何を選択するか?

「選択する最終権限」は
自分にあります。


「今、脳内に入力された情報を
どうしましょうか?」


それをどんな情報にするかは
あなた次第です。

他人のせい、社会のせいではなく、
全ては自分の認知次第です。


===================
引きこもりの部屋

A、「ああ。ダメだ。私は
何をやっているんだろう・・・」

B、「引きこもりの部屋は ”真田丸”
最強の要塞」

「パソコン・スマホ・Wi-Fi環境・プリンターなど
戦の道具は全て揃っている。
この恵まれた環境を拠点とし、打って出よう」
===================


「引きこもりの部屋」という脳内情報に

Aを選択すると、たちまち一瞬にして
ストレスホルモン・コルチゾールなどが分泌され、
脳や体に被害を与えます。
ますます心の病が悪化する。

Bを選択すると、
やる気のホルモン・ドーパミンなどが分泌され、
幸福感が出てくる。


脳内情報を「何を選択するかで」
瞬間的に分泌されるホルモンも変わります。

この生化学的反応は
本当にゼロ・コンマ何秒の世界なんですよ。


どちらが科学的に
メリットがあるかですね。

「Aを選択する事で
何のメリットがあるのですか?」


単なる精神論ではなく、
脳科学的に言って、

「人は今・この瞬間
幸福になれます」




また現在無職の方、
我が家の収入がキツイ方々が

しっかりビジネスで稼いで、
全員が青色申告していただければ
国も潤います。


そしてその収めた税が
巡りに巡って
社会保障費になり、

恵まれない人々が
どれだけ救われるか・・ですね。

あなたのビジネスが巡りに巡って、
恵まれない人々を救うことができます。


うつ病・神経症・引きこもり。。
あぁ私はダメだ・・・ではなく、

あなたが社会の
光の源泉になってください。


今後はビジネスマインド
(この世を生きる実学)のお話も
していこうと思います。


うつ病・神経症・心の病の方々が
自信をもって稼いでいける。

そんな力を
身につけていければよいですね。


仕事が上手くいき、幸福になっていければ、
自ずと心の病が
治っていくのではないかと思います。


幸福でないから(普段から過剰に
ストレスホルモンが分泌され)
脳が病気になり
心の病になるのであって、

幸福な人に、心の病の方は
いないでしょう?(笑)


人生の切羽詰まった9回裏、
逆転サヨナラ満塁ホームランを
放ちましょう!



ブログランキング参加しております。応援クリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ
2クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。



当心理カウンセリング、心理療法(マインドフルネス・森田療法)
お問い合わせ・お申し込みは、コチラからどうぞ。

http://mindfulness-arugamama.com/mail





☆ 当ブログ・メルマガ・ホームページは
「著作権により保護されています」
著者の許可なく、無断転載・転用(一部引用も含む)は
固くお断りします。



FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2016/11/23 13:59】 | 『在宅ビジネス塾・開校!』
トラックバック(0) |
うつ病・神経症など心の病は

A、生物学的要因
B、心理学的要因
C、環境的要因

などが
複雑に絡まって起こります。

*ただ当カウンセラーは、それに加え
教科書には書いていない、オリジナル定義として
「D、哲学的要因」をプラスしております。


その人の根底にある、
「思想・哲学的背景・
人生のとらえ方など」

ブレていますと、

人生、日々遭遇する、様々なことに、
やたら過剰にストレスフルになり、

それにより、自律神経のバランスを
崩しがちになり、
ストレスホルモンを出しやすい体質になり、

それゆえに、常に脳が
ダメージを受けている状態になり、
(慢性的ストレス脳)

その人、個人個人の心や脳の
耐えうる閾値(レッドゾーン)を超えますと

結果、脳の病気になり、

うつ病・神経症を発症します。


これが当カウンセラーの
オリジナル定義である、
「D、哲学的要因」です。


この心の病の根底にある問題
哲学的要因をケアするために

ありきたりな現代心理学や
コーチングだけでなく、

仏教心理学・森田哲学(森田療法)・
陰陽五行思想など

幅広く学習していく
システムをとっています。

これは当ブログ約950ページで
いつも語っている内容ですので
今回は語りません。



ですが本日のお話は、
「C、環境的要因」について
語ってまいります。


まず私が12年間、
心理カウンセリングの現場にいまして、

かなりの割合で言える事は
心の病の方々の悩みの多くは・・
(いや。心の病だけでなく、一般の人達も)


==============
「仕事。そして、
それに伴う人間関係」

ではないでしょうか?
==============


うつ・神経症的な方は
扁桃体の感度が強すぎるので、
感受性が強く、傷つきやすい。

それにより、例えば、
パートの古参のお局さんの嫌がらせなどに
過剰に敏感になったり、

職場の人間関係の派閥争いなどで
イジメにあったり・・・


また、特に神経症的な方は
個性が強すぎて
職場でトラブルが絶えなかったりします。

職場で浮いた存在になりやすい。


ですが、この世を生きていくには
「キレイごと」だけでは食べていけません。
お金(仕事)は必ず必要です。


前回からシリーズで語っておりますが、

仏教思想は、
お金は要らない・・愛があれば・・・という
偽善は認めません。

愛で家賃は払えないし、
子供の養育費も払えません。

親の介護でも
たくさんお金がかかります。

ましてや住宅ローンなど
多額の債務を抱えている人は
骨身に染みているのではないでしょうか?


この俗世・娑婆(しゃば)世界を
「自立した一社会人として」生きていくには
お金は必要です。


また昨今、国家の
社会保障費はパンク状態です。

このまま数十年いけば
国家の運営自体
危ない状態かもしれません。


「この流れで行きますと、当然のことながら、
社会保障(生活保護や、うつ病などで
医療費の公費負担など)は
ますます厳しくなることを予言します


--------------------------------
おそらくこの予言は
的中することでしょう
--------------------------------

おかしな霊能者より
高確率な予言です。

もう国に、おんぶに抱っこでは
生きていけない時代になっていきます。



ではどうするか?



仏教思想は、あくまでリアリスト
現実主義です。

愛こそは全て・・・と謳っても
生活費が無ければ、生活できません。

当たり前の事です。


仏教思想の本当の慈しみとは、

「困った人に
ただパンや魚を与える・・・」のではなく、

困った人に
「パンの作り方、魚の捕り方」を
お伝えする事。



あくまで「自灯明 法灯明」の精神。

自立(自律)に導くのが
仏教的な考え方です。


困った人にパンや魚を与える・・・のは
素晴らしいのですが

それは「依存」になる可能性
高いかと思います。


また本人が学び、
精進するチャンスを奪ってしまう。

結果的に人を堕落に
導いてしまうこと
になりかねません。


仏教思想は現実的。

困った人にパンの作り方
魚の捕り方、そしてその
販売方法までお教えします。



現代で言うならば、
「お金の稼ぎ方(ビジネス)」を
お伝えしていきます。

一見厳しいお話かもしれませんが、

冷静かつ、理性的に考えてみて、
これが最高の思いやりかと思います。


一生、会社や国家に頼らず、
「自分で」稼いでいくスキル。

これが最高・最強の
「自立」かと思います。


パート先のイジメや人間関係で
心の病が辛い・・・

では簡単な話です。

「自分で稼げば
よいのではないでしょうか?」



ちなみに私は、この心理事業以外に
いろいろビジネスを持っています。

その中でも、特に
「心の病の方々の仕事の問題
何とかしてあげたい・・・」

「やりやすい仕事はないか・・?」
と模索しておりました。


一つよい方法があります。

パソコンとスマホがあれば、
ほとんどリスクなしで
出来るビジネススタイル。


ちなみに私は、それで
ほぼ放置で、

一ヵ月、大体6万円~10万円前後、
副収入があります。


他の事業を全部やめて、
それだけに集中すれば、
20~30万くらいはいけるでしょう。

(全てのビジネスが潰れても
これで細々と食べていけます)


ですが私は、この心理事業や
その他のビジネスなど
非常に多忙な身ゆえ、

そちらに全力投球する
時間的余裕がありません。


・・・ですが、
そんな私でも「片手間で行い」
6~10万円くらい入ってきます。

*(ただし最初の1~3ヵ月くらい
軌道に乗るまでは努力が必要です。
どんな仕事でも当たり前の事です)


==================
皆さんの家計に
「プラス4~6万円」
ゆとりが出来ましたらどうしますか?
==================


・旦那さん(家計)の助けにもなります。

・会社員の方でしたら、お給料に
プラス5万円ありましたら、何を買いますか?
もちろん貯蓄に回してもよいでしょう。


・例えば、飲食店や
スーパーなどレジ打ちのパートで
時給900円としましょう。

それを一日5時間×週3回出勤=一ヵ月「約54000円」


・・・それをエアコンの効いた部屋で、
好きなコーヒー片手に
パソコンの前で簡単な作業で

上記モデル例のパート勤務、
「一ヵ月分のお給料」が入ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~
「もう、うるさいパートのお局さんに
ペコペコする必要はありません」

「そういった辛い
人間関係から解放されます」
~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと待って。。

そうなりますと・・・・


「下手な抗うつ薬より
効くのではないでしょうか?」

仕事の悩み、人間関係の悩みから
解放されますから。



そして、上記例でいいますと、
パート勤務「一ヵ月、約60時間」から
解放されれば、

その「60時間」を何に使いましょうか?


お子さんと遊ぶ時間に使ってもよし。
好きな趣味に打ち込んでもよし。
習いたかったお稽古事に費やしてもよし。

うちの受講生の方でしたら
当プログラムで習った
マインドフルネス仏式瞑想生活を行い、
まるで僧侶のような生活もできます。


人生で自由な時間(いのち)が出来ましたら、
それを何に使いましょうか?


また諸事情で引きこもり生活の方。
職が無い方。ニート生活の方々が

こぞって収入を得て、

みんなが青色申告してくれれば、
自治体も、国も潤います。


「”日本が元気になる”」


ニート、引きこもりの方々は、
深層心理では、
悔しい想いをしていると思います。

ですが、ビジネスで収入を得て、
お父さん、お母さんに何かプレゼントしてあげて
親孝行しましょう。

今まで親不孝だった分、
親孝行の倍返しをしましょう。


「会社に勤めるだけが仕事じゃない。
21世紀現代は、
様々な仕事のスタイルがある」

しっかり収入を得て、
カッコイイ大人になりましょう。




ただ、募集にあたっての注意点。

・年間収入20万円以上出ましたら、
きちんと確定申告してください。
(余裕で出ると思いますが)


・これは私も、とても骨の折れる仕事ですので、
あまり大々的にやろうとは思いません。

社会事業と思い、低料金で行います。

実際私も、他のビジネスに
時間を費やした方が儲かります。

ですが、ここでは効率を考えず、
社会貢献事業として行います。

*(他のコンサルの方々のように、
何十万・何百万円もとりません)


ただし募集は、
当プログラムのクライエントさん。

あるいは元クライエントさん
「のみ」とします。

(あるいは私とゆかりのある人)


・一応お仕事、ビジネスなので
いい加減な方、やる気のない方はお断りします。
メールやスカイプで面接します。

「仕事を教わるのですから、
きちんとした態度でいらしてください」

(やろうと思えばネットがある限り、
工夫次第で、何とでも応用が利きます。
一生食べていけるスキルです)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・挨拶・感謝が出来ない人は
ビジネスできません。

当講師・また受講生同士、必ず挨拶、
感謝、お礼の言葉かけが出来る人
限定で受付いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 極端に疑り深い方、猜疑心の強い方も
お断りしております。


そういったマインドでビジネスやっても
必ず失敗します。

いや。ビジネスだけでなく、
人生諸事、何をやっても
うまくいかないと思います。

また、私もそういった失礼な方に、
コンサルティングしたくありませんので
よろしくお願いいたします。


・世のネットビジネス系の
コンサルタントはたくさんいます。

私も「この業界の現状を」
よく知っております。


よくあるパターンは
何十万の受講費を払ったら最後。

あとは放置されるパターンが多い。


受講費を払うまでは
「稼げる!稼がせます!」
を謳い、受講費を払ったら
とたんに冷たくなり、放置されます。


例えば、質問しても1週間くらいして、
そのコンサルタントの
「従業員が」適当にお返事したり。

何十万(もしくは何百万)の受講費を払ったら
テキストだけ送ってきて、

「後はこれみて
勝手にやってね・・・」
と。

*もちろん全部が全部とは言っていませんが、
こういった感じのものが多いかと思います。


何度も言いますが、私もこの業界の
裏側をよく知っております。

おそらくこれをみて、ギョッ!思った
コンサルタントの方もいるかと思います。


「おいおい。
手口を言うなよ・・・」と。



ですが、私のコーチング・
ティーチングのやり方は

今まで12年間いらっしゃった方々は
よく知っていますね?

「私がとことんお付き合いすることを」


このカウンセラーのセッションは、
延長料金も取らないし、
納得するまで、何時間でも
お付き合いすることがある。

*(最長7時間。
ただし親しき仲にも礼儀ありで、
遠慮がない人は注意します)


世のコンサルタントのように、
教材だけ送って
「後は勝手にやってね」ではなく、

この人は、利益よりも、
体当たりで、納得するまで

とことんお付き合いすることは
皆さんよくご存知かと思います。


ハッキリ言って、
私のコンサル(コーチング)のやり方は
あまり儲かるやり方はしておりません。

世のコンサルやコーチのように、
教材だけ送って「後は勝手にやってね」の方が
儲かります。



ですが、私はそれはやりません。

「やはり最初は不安だから、マンツーマンで
教えてもらいたいでしょう」


よく受講生から、

「うわっ!門下生が指導するのかと思ったら
このブログの著書本人が
マンツーマン・リアル指導で来た!

しかも一人で全国対応しているとの事・・
この人よくやるな・・・
このパワーはどこから出ているのか!?」


・・・という感想をよくいただきます。

(同業者からもよく言われます。
よく体がもちますね。教材だけ送って
テキトーにやればいいのに・・・と)


そうです。私は教材だけ、てきとーに送って
「後は勝手にやってね」というやり方はしません。

今まで当カウンセリングに
いらっしゃった方々は
私のキャラはよく知っているかと思います。


この「新プロジェクト」は
いつもの心理療法とは違い、
ビジネスのコンサルティングですが、

「いつもと変わらないノリで
指導していきます」

「いつものままです」


ただいくら私でも
サイボーグではありませんので

このやり方で、一人の人間が出せる
労力は限界があります。

ゆえに「数人程度」にします。


心理事業や
他にもビジネスがありますので

今回は「プチ募集」とします。


このスキルは、
インターネットがあれば

「一生食べていく事が
出来るスキルです」

「商売(商道)の基礎が学べます」

「この商売の基礎が身に付けば、
何にでも応用が利きます」

「商売というものは、
学校の義務教育では教えてくれません」

(欧米では、学校教育でビジネスを学ぶのですが、
日本では遅れていて、それを学ぶ機会がありません)


=================
例えばアフィリエイトを行ったが
結果が出ず、挫折した人にお勧めです。
=================

アフィリエイトは、ごく一部の
天才的な人は稼げていますが、

普通の凡人は
ほとんど稼げていないのが現状です。
(月、数百円~千円くらいではないでしょうか?)


もちろんアフィリエイトも
上手に行えば素晴らしいものです。

ですが結果が出にくいのと、

軌道に乗るまで、半年~数年くらい
かかりますので、
挫折するのはよくわかります。


私の推奨するビジネスは
これをあまり誇張したくはありませんが、
すぐに結果がでます。

(ただしビジネスマインドの低い人、
短絡的発想の人は結果は出ません。
世のどんな仕事でも同じです)


多くのアフィリエイターのように、
一ヵ月やって「数百円」・・・ではなく、

数週間で「数万円」
結果が出やすいので楽しいし、
やりがいがあります。

(ただし言うまでもありませんが、
真面目に真剣に行う方)


上手な人でしたら
私のコンサルを受けた「その日に」

家に帰って実施し、
稼げる人もいます。


以前、私の知人の奥さんにコンサルして、
その日に利益を出した人もいます。

その後、ボチボチコツをつかみ、
月5万円前後の収入を得ています。

その人、私より上手なので、
私より稼ぐと思います(笑)

このケースはそのうち
月、数十万円稼ぐパターンですね。

(女性の方がセンスがいい)



一部の天才しか稼げない
ビジネス手法ではなく、

凡人が努力すれば、
稼げる手法です。


*マルチ商法・ねずみ講・
違法行為・変な宗教とは
一切関係ありません。

私も、そういった類のものに
関わりたくありませんので。


あと、アドバイスですが、
ネットビジネス初心者が

何十万・何百万の高額塾や

何十万・何百万の
初期投資を求められるものは
オススメできません。

失敗したら
大変な事になると思います。


ネットビジネス初心者は
失敗しても痛くない程度の
金額のものを推奨します。



それでは受講生、元受講生の方で
コンサル希望の方は、ご連絡ください。

詳細は別途ご連絡いたします。

またいつものようにスカイプいたします。





p.s

短所は裏返せば「長所」となります。

どうしても人間関係が辛いならば、
それを「活かした」仕事をすればよい。
独りで淡々とできる仕事。


逆に人間関係が大好きな方が
独りで淡々と行うビジネスは出来ません。

おそらく、ずっと独りですと、精神的にまいってしまい、
うつ病になると思います。


ですが人間関係が苦手な方は、
独りの環境は「得意技」です。

何時間でも、何日でも一人でいられますね。
とても気持ちが楽です。

独りの環境ですと
「水を得た魚のように」イキイキしてきます。

自分が泳ぎやすい環境で
泳げばいい。それでいい。



かの剣豪、宮本武蔵も

個人戦では生涯無敗。
天才的な才能でしたが、

集団行動になると、
あまりパッとしない人でした。

宮本武蔵

裏話ですが、

例えば、関ヶ原の合戦では
西軍につき(諸説あり)
大した功績を出せませんでしたし、

島原の乱では、一揆軍の投げた石が
足に当たり動けなくなって・・(笑)
何もできずに帰ってきました。
(あの天才剣豪が・・・です)


晩年は、ある藩に迎えられますが、
それほどパッとした働きはありませんでした。

そして最後には独り
洞窟に引きこもります。

そこで名著「五輪の書」が誕生する。
(やはり独り個人戦で才能を発揮)


武蔵さんって怖いイメージがありますが、
案外、裏エピソードでは
おちゃめなところもあるんですよ(笑)

きっと人間関係や集団行動が
苦手だったんじゃないかな。。

ですが個人戦・
「独りの仕事」では無敵でした。



集団行動が苦手な方は
個人戦・独りの仕事で行けばよい。

自分に合った仕事をすると
人生は楽になります。





ブログランキング参加しております。応援クリックお願いします
(Ctrlキーを押しながらクリックしますと画面の処理が早いです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

人気ブログランキングへ
2クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございました。



当心理カウンセリング、
心理療法(マインドフルネス・森田療法)

またはビジネスコンサルティング
お問い合わせ・お申し込みは、コチラからどうぞ。

http://mindfulness-arugamama.com/mail





FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2016/11/29 14:08】 | 『在宅ビジネス塾・開校!』
トラックバック(0) |
「12月11日(日)12時から」
~在宅ビジネス説明会(無料)を行います~


(残席あとわずかです)


最近シリーズで語っております

=================
どうしても集団生活が苦手なら、
在宅での仕事に特化する。

うつ・神経症的気質を
「活かした」ビジネス法

この俗世を
たくましく生きていく

↓(受講にあたっての注意事項:全2話)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-96.html
=================


「スカイプグループ」
少人数にて行います。

*(スカイプグループは
こちらで設定いたします)


一見さんはお断りしております。

当プログラムの現クライエントさん、
元クライエントさん、

あるいはプライベートで
私とゆかりのある人限定
特典セミナーです。


受講の際は
こちらを熟読していただき、
理念に賛同していただいた方は
↓(全2話)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-96.html


以下お申込みフォーム。
もしくはいつものメールにてご連絡ください。

折り返し、当日の説明をいたします。


*ただし、その人のメンタルの状態を鑑み、
今回はお見送りするケースもありますので
その点はご了承ください。

*今回はメンタルヘルスに関しては
少ししか触れません。
基本的にビジネスに特化した授業です。



それではスカイプにて
また皆さんと一緒に
お勉強できるのを楽しみにしております






この俗世を、たくましく生きていくための、
在宅ビジネスコンサルティング
お問い合わせ・お申し込みは、コチラからどうぞ。

http://mindfulness-arugamama.com/mail





【2016/12/06 15:00】 | 『在宅ビジネス塾・開校!』
トラックバック(0) |