マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
このカテゴリー、ヒプノセラピーは
当ブログの全体の主旨とは
少し違ったものでございます。


ヒプノセラピーとは
催眠やイメージを使った療法です。

当カウンセリングでは
「主に自己暗示」を使います。

他者催眠は基本的に使いません。


当カウンセリングにおきまして
基本的にイメージ療法はあまり使いませんが、
クライエントさんによって必要かと判断しましたら
その都度、行います。


あと、このカテゴリーでは
潜在意識活用法について語っていきます。


それでは、
よろしくお付き合いいただければ幸いでございます。

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/05/22 06:25】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
無意識(潜在意識)は広大な海。

そこには大きな潮の流れがあります。


潮の流れに逆らって
小型ボートで走っても

結局は
大きな潮の流れに流されてしまいます。


そうです。
小型ボートは私たちの「普段の意識」です。

意識で頑張ってやってるつもりでも
結局は流されて、思い通りにはいかないんですね。


小型ボートの力は小さいです。

心を変える近道は、意識で頑張るより
無意識の流れを変えるのが良いかもしれません。


大きな潮の流れ(潜在意識)に乗ってしまえば
普段の意識は自然に変わっていきます。


その潮の流れを作るのが心理療法です。

意識、無意識



FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2010/05/22 18:21】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
「慈悲のことば」


ヒプノセラピーは催眠療法。
自己暗示などを使って
無意識にアクセスする方法です。

私は基本的に他者誘導による催眠は使いません。
(必要と判断しましたら同意の上行いますが)


当ブログでは、無意識(潜在意識)に
ネガティブなものをため込むと、
普段の意識の世界に不快な症状として
現れてくると説明しております。


それは精神的、身体的に現れてきます。

意識、無意識2意識、無意識3


では反対に
良いものを無意識(潜在意識)にインプットすると。。
良い精神作用として、普段の意識の世界に現れてきます。


専門的な暗示文を気持ちを込め
心の中の言葉で繰り返し念じます。

専門的な暗示文でなくてもかまいません。
「ポジティブな良い言葉、優しい言葉、前向きになる言葉」
ならなんでも良いです。




「例えば自分に対して、全てに対して」


・「私は私を許します。私は全ての人々を許します」
・「私が幸せでありますように。全ての人々が幸せでありますように」
・「生きとし生けるものが幸せでありますように」

・「私は怒りのない、憎しみのない人間であらんことを。
安楽に過ごせんことを」
「生きとし生けるものが、怒りのない、憎しみのない存在であらんことを。
安楽に過ごせんことを」

↑基本は就寝前これだけでも良いです。
(就寝前は脳に暗示文がすり込まれやすい)

声に出す必要はありません。
心の中で念じてください。



職場(学校)などで


・「うちの会社(学校)の人々が幸せでありますように」
・「今日、接客するお客様全てが幸せでありますように」
・「取引先の会社の方々が幸せでありますように」
・「今日出会う全ての人々が幸せでありますように」など。


家族関係


・「○○が幸せでありますように」
・「○○の悩み苦しみが無くなりますように」
・「○○が平安でありますように」
↑自分を含め、家族それぞれを想い浮かべて。

万が一、家族の事想い浮かべて
イライラしてきたら「家族全体」にしてぼかす。

・「家族全員が幸せでありますように」
・「家族全員の悩み苦しみが無くなりますように」
・「家族全員が安穏でありますように」



通勤、通学中。


・「この駅にいる人々が幸せでありますように」
・「今すれ違った人が幸せでありますように」などなど。



これらはブログ簡易版ですがこんな感じで
心の中で繰り返します。
*(当教室カウンセリングでは公式の暗示文を配布します)



もちろんこの暗示文のように
なるかならないかは別問題。


「心を込め」繰り返すことに意味があります。

潜在意識から徐々に変わってきます。

↓当ブログの「潜在意識の操作マニュアル」参照
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-21.html




「主な使い方」


・今ネガティブな感情に押しつぶされそうな時の応急措置。
「対抗思念」といってマイナスの思考に対して
プラスの思考で打ち消します。

・もうひとつは就寝前。
プラスの思考でいっぱいにして眠りましょう。
(不眠に効くかも?)

・出勤前、取引先などに向かう途中。
(潜在意識のプログラムが徐々に変わり
人間関係が良くなってきます

・うわべの意識だけ取りつくろっても、
お客様は見抜きます。
潜在意識から変え接客すると良いかもしれません。

・緊張する場面で、相手への慈悲の念で心をいっぱいにします。
(対人緊張が緩むかも)


などなど。
いろんなところで使ってみましょう。



心がトラブルの時はよく観察してみてください。

「たいていの場合、心の中が
ネガティブな妄想でいっぱいになってますから」


この療法で打ち消しましょう。


数週間、数か月、毎日やってみると
ケッコウ楽に生きられるようになります。
お試しください



↓ランキング参加しております。よろしければクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
3クリックしていただいた方へ・・・ご支援ありがとうございました。

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/05/22 20:10】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


なるほど・・・やっぱショウセイさんは奥が深いですね~('-'*)
職業柄、客相手するにも気持ちの面にダメージがくるんで次の日にリセットされるよう、明日からやってみようかと思います☆

Re: タイトルなし
ショウセイ
> なるほど・・・やっぱショウセイさんは奥が深いですね~('-'*)
> 職業柄、客相手するにも気持ちの面にダメージがくるんで次の日にリセットされるよう、明日からやってみようかと思います☆


蝶さん。コメントありがとうございます。

一日一日をしっかりリセットすること。今日一日を生ききること大切なことですね。
もしネガティブな感情を掴んでしまったら心理療法を使って手放しましょう。
蝶さんの接客がお客様を幸せにします。お仕事頑張ってください。
また感想聴かせてくださいね。

山中紹聖i-260


コメントを閉じる▲
「潜在意識はゆっくり変わる」


無意識(潜在意識)を巨大な船に例えます。

巨大な船は「右に曲がれ」と指示しても
すぐには曲がれません。

ゆっくり舵を切って
ゆっくりゆっくり旋回します。

潜在意識も巨大な船と同じ
すぐには方向転換できません。


毎日毎日、同じ指示を出し続けて
ゆっくりと流れが変わります。



ですので指示がコロコロ変わると
潜在意識は混乱してしまいます。

もう一つ。
潜在意識は難しい指示は対応できません。
シンプルな指示を出し続けてください。
例えば・・

↓テストです。

「ピンク色の象を想像しないでください」

どうですか?
混乱しますよね。


潜在意識は巨大な船。
毎日同じ指示がポイントです。



前回の「慈悲のことば」の補足でした。
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-20.html





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:潜在意識 - ジャンル:心と身体

【2010/05/22 21:00】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
当ブログの「無意識(潜在意識)とは何か!?」に引き続き
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-19.html
今日は第二弾です。


私たちの心。
「普段の意識」と、その下の深い「潜在意識」

心理学では意識が1割、潜在意識が9割と考えます。

意識、無意識


私たちの普段の意識は氷山の一角なんですね。



前回と違った視点の例え話をします。

それは
潜在意識は「親会社」
意識は「子会社(下請け会社)」と例えます。


子会社(意識)がいくら頑張っても
親会社(潜在意識)が倒産したら
経営出来なくなりますよね。

今の日本経済の象徴みたいな話ですね(笑)


子会社が生き残るにはまず
「親会社の経営体制」をしっかりしないといけません。

親会社が健全な経営をしてれば
子会社も自然に健全になります。

親会社は影響力が強いですよね。


これと同じで普段の自分をしっかりするには、
まず潜在意識を健全にすることから始めます。

潜在意識が健全になれば
普段の意識も自然に健全になります。


よく自然体に・・・っていいますよね?
肩の力が抜けて自然にその人の良さが出てる状態。

それは潜在意識がしっかり整理整頓されてる状態。

逆に普段の意識を一生懸命取り繕っても
潜在意識が不健全でしたら
普段の意識も不健全になってきます。


例えば政治家の失言。
マスコミの前でいくら紳士を装っても
腹に一物あると無意識に
問題発言がポロっと出るでしょ?

仕事でも潜在意識が汚れてると、
いくら良い笑顔で接客しても、
単なる営業スマイルとお客様にすぐ見抜かれます。


単なる営業スマイルって
ぎこちないし不自然ですよね(笑)

はい。長くなりました。
今日は意識と無意識(潜在意識)の関係、第二弾でした。



「潜在意識のお掃除、一緒にしませんか!?」

詳しくはこちら↓
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-3.html





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:メンタルヘルス・心理学 - ジャンル:心と身体

【2010/06/14 10:24】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
今日はヒプノセラピーの立場からお話します。
「人間はプチ進化できるんですよ!」


さて、私たち人類は
原人、猿人・・ずーっとさかのぼると
2億2000万年前(諸説あり)
哺乳類は小さなネズミのような生き物でした。

いつも他の強い生き物に
怯えながら生きてきました。

そして様々な環境に適応しながら
哺乳類は進化してきました。


あるものは「もっと強くなれたらなぁ」
と念じ続け練習し「鋭い爪やキバ」に進化しました。

あるものは「もっと早く走れたらなぁ」
と念じ続け練習し「強靭な足」に進化しました。

あるものは「知恵を使って危険を回避したい」
と訓練し続け「脳を進化」させました。


ネズミのような小さな生き物が、
このように様々な進化が出来たのは
「弱かったから」です。
そして希望をイメージして練習し続けたからです。

強いものは進化が止まってしまいました。
例えばワニ。
何億年の昔からほとんど変わっていません。
河川に住む水生生物では最強だったからです。


私たち人間は哺乳類。

現在でもプチ進化は可能です。
さすがに翼やキバは生えませんけど(笑)


身近な例で言いますと
水泳選手は毎日泳ぐ訓練をしてます。
ですので一般人に比べ
肺活量がかなり進化してます。

歌手は毎日歌う訓練をしてます。
ですので声を出す力は
普通の人よりかなり進化してます。


などなど。。
心の病も毎日の練習次第で「心が強く進化」できます。

潜在意識に
「本当に良くなりたい」と毎日指令を出し練習してると
メキメキ進化します。
(ただし心の病の練習方法は専門的ノウハウが必要)


「弱いからこそ」「ハンデがあるからこそ」
強く進化出来るんですよ





FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/07/30 17:27】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |

No title
柳宏
訪問ありがとうございました。
弱いものは最強!  人の心は裏と表がありますものね。
すべて心の持ち方如何でしょうね。

大いに人様のお役に立ってください。
応援しま~す ポチッ  ポチッ  柳宏

柳宏さんへ
ショウセイ
こちらこそコメントありがとうございました。

強いものが、おごり高ぶり傲慢になると進化は止まります。
弱くて何もないものは謙虚であるがゆえ、無限の進化が出来ますね。

また訪問させていただきますね。
ありがとうございました。


山中紹聖i-260



コメントを閉じる▲
今日はまず
潜在意識のお話をする前に・・


「衆議院の優越とは」


国会では、衆議院で決まった法案を
参議院に送り協議し可決します。

衆議院も参議院もOKなら良いのですが、
衆議院「OK」、参議院「NO」 の場合・・

再び衆議院に送り返され、
衆議院の3分の2以上の賛成で
強引に法案は可決されてしまいます。



さて国会の話はさておき、

・衆議院が(潜在意識、無意識)
・参議院が(普段の意識)
・法案が(自分の願望)


に例えてみましょう。

意識、無意識


ある「願望」があります。

しかし、
潜在意識(衆議院)が「ホントはやりたくない」
という法案(願望)を出しています!
意識、無意識3

その法案は、
「普段の意識」(参議院)に送られます。


しかし意識は
「願望を達成するんだ!」とか「夢を叶えるんだ!」など
ポジティブな事を言って頑張ります。

ねじれ国会です(笑)


その法案は、
再び潜在意識(衆議院)に送り返され

潜在意識はやはり・・
「やりたくない!」


はい。
その法案は強引に可決されてしまいます。


その願望は叶わないでしょうね。

私達の「意識の力」は弱いんです。
実は10%くらいの力しかありません。


これが
「潜在意識(衆議院)の優越」


例えば、願望でも病気でも
良くなりたかったらまず潜在意識を口説くことですね。

潜在意識の優越です


潜在意識からよくなりたい!と思わないと
心理療法も、義務のようになって続かない。

*そのうち悪い心理防衛が始まり止めてしまいます。

http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-245.html



ところで・・
「じゃ意識は何の役に立つの?」


はい。良い質問です。
それは実際の国会でも議論の的になってますね。
「参議院は何のためにあるの?」と同じです(笑)

意識(参議院)は弱いけど潜在意識(衆議院)が、
あまりにもメチャクチャな事を言ってきた時
「検閲」(チェック)するという効果があります。

精神分析のフロイトの理論でも
「検閲」は説かれていますね。
(これに関しては長くなりますので、次回またお話します)



【2010/08/22 08:25】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


こすぎっち
これは面白い例えですね!
潜在意識を政治に置き換えるなんてなかなかできる芸当ではない。頭が下がる思いです。


個人的に日本の国会は一院制にした方が、無駄な給料も削減できていいのではと考えてますが、
自分の心の「国会」は二院制の方がいいのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こすぎっちさんへ
ショウセイ
あはは。
ねじれ国会のニュースみてて思いつきました(笑)

確かに、参議院議員定数242人で、一人当たり年収だいだい2000万って言われてますからね。。
議員よりも民間企業を救ってほしいものです。

私はフロイトの理論と同じく実際の国会も
二院制アリだと思いますが、議員定数減らした方が良いのでは・・と思います。

こすぎっちさんもウマい!
「心の国会」いいですね~。

そう。意識と無意識のリフティングをうまく行えば、
きっと良い答えはみつかるはずですよi-179




Re: 鍵コメさんへ
ショウセイ
ありがとうi-260



コメントを閉じる▲
前回は「顕在意識」のことを
少し悪く書いてしまいましたので、
今日はフォローしておきます。


たとえば
旦那さんが今月のお小遣い使い果たし
ついついパチンコ代ほしさに
銀行からお金を引き出そうとする。

しかし、すかさず
家計を預かる奥さん(鬼嫁)のチェック、検閲が入ります。

本当に仕事などで必要なものはOKを出しますが、
パチンコ代はNGです。

そして旦那さんは、今月はグッと我慢する。


この例えは
「潜在意識」(無意識)が旦那さん。
「意識」が奥さんです。


意識、無意識

意識は潜在意識が
メチャクチャなものを出してきた場合、

社会常識のある形で外界に出す効果があります。
意識は外界と内なる世界を繋ぐ受付係のようなもの。


そして潜在意識はカオスです。
良いものも悪いものも、
ものすごいエネルギーが渦巻いてます。

それをそのまま社会に出すと、
まともな社会生活できませんね。


そこで意識が「検閲」をかけます。


よく天才肌の人は社会常識的に?
エキセントリックな方が多いと思います(笑)

それは意識の「検閲」の力がゆるいので、
潜在意識のすごいものをそのまま出してしまうからです。
であるがゆえに彼らは天才と呼ばれるのです。
天才と危ない人は紙一重なんですね。


ネガティブな面では
たまに「検閲」をすり抜けて
意識の世界に出てしまうこともあります。

それが反社会的な行動(犯罪)や
精神の疾患につながるケースが多い。

以前、秋葉原で悲惨な事件ありましたね。
あのK容疑者は典型的な潜在意識の暴走です。

意識の検閲が吹っ飛んでしまってます。


あとエヴァンゲリオンで、
普段おとなしいシンジくんが、
たまに暴走しますよね。

あれも意識の検閲が吹っ飛んだパターンです。

このように「意識」は
潜在意識から出てくるものを
社会常識ある形で
外に出す効果があるんですね。


はい。今日も長くなりました。
今日のお話はここまでにしておきます。



【2010/08/25 05:55】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |
「家族の中の潜在意識」



例えば家族療法では、
家族の一人が心の病の場合

その一人は
家族全体の病理を背負ったもの「IP」と定義します。


家族全体を
一つの大きな潜在意識と考えるんですね。

個人が病んでるのではなく
家族全体の病理なんです。


家族が「神経症的思考」、「うつ病的思考」の場合
家族の誰かが重い症状になる可能性が高い。



これに関しては
当ブログの「ひきこもり」をご参照ください。
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-category-14.html


家族でなくて会社単位でも、
その会社の潜在意識があります。

そして病理的な一部署は
会社全体の病理の表れかもしれませんね。



「一人で出来る心理療法」を使い
まとめて潜在意識のお掃除をしましょう!





【2010/08/27 11:00】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


こころ✿
幸せな 一日になりましたe-454
ありがとうございますe-466

すずやかな 音色が響いていますねe-486

Re: こころさんへ
ショウセイ
コメントありがとうございますe-420
そんな日常が最高の幸せなのかもしれませんねi-260

「チーン♪」いい音ですよね~e-486



コメントを閉じる▲
目を閉じイメージしてみてください。



口の中に


大きな


ねり梅


とてもすっぱい



梅を噛んでみましょう


じわーっと口の中で


すっぱさが広がる・・




いかがでしたか?
じわーっとつばが出てきませんでしたか?




古事「梅林止渇」より


これは、かの有名な
三国志「曹操」(AC155-220)という武将が
猛暑の中、長い行軍で
兵士たちの喉がカラカラに乾いた時

「あと少し行ったところに梅の林がある、
その梅を好きなだけ食べられるぞ!」

と伝令しイメージさせたものです。

兵士たちは皆、
梅をイメージしながら進みました。

すると兵士たちの口は
つばで満たされ喉の渇きが癒されたそうな。

(これは諸説あります(曹操ではなく司馬炎説?)
それらの説は歴史家にゆだねます)

このような逸話が残ってますが、
歴史上の偉人達は何気に
心理療法を使ってるケースが多いですね。




ヒプノセラピーはこのようなものです。

こういった技法を応用しストレス対処します。
「一人で出来る心理療法」のプログラムに
一部組み込まれています。

当ヒプノは他のものと少し違い
基本的に他者誘導はしません。
(必要だと思ったら同意の上使いますが)

何故かというと、人は誰かに操られてるような
感覚を潜在的に嫌うからです。

ですので全ての心理療法を
一人で出来るようにアレンジしてあります。

あくまでも
「一人でこっそり系」の心理療法がコンセプトです。




↓ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/09/01 06:39】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |

ありがとうございます~~!!
かじぺた
はじめまして、
おはようございますm(^0^*)m
こちらこそ、ご訪問及び、
コメントを頂き、
どうもありがとうございました!!

とっても為になるブログですね!!!
また訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: かじぺたさんへ
ショウセイ
いえいえ。こちらこそありがとうございます。
懐かしい昭和の街並みのお写真良かったですよ~i-260
また訪問させていただきますね。




こすぎっち
これはうまいですね。
達成したあとの事をイメージする、あるいは、既に達成した自分をイメージさせる事で、モチベーションを上げたり維持させたりするというものですね。
私も、夢を叶えた日の自分をイメージしながら、日々進化しています。

Re: こすぎっちさんへ
ショウセイ
ナイスなコメントありがとうございます。
そうですねe-420
リアルに五感でイメージ出来たことは、脳が可能だと認識したからなんですね。
こすぎっちさんの夢はきっと叶いますよi-234



和伽
ショウセイさんコメントありがとうございました。今回の梅のお話、凄く勉強になりました。これからもたくさん勉強になるお話聞かせてくださいね。

Re: 和伽さんへ
ショウセイ
こちらこそコメントありがとうございます。
和伽さんのブログもためになり勉強になりますよi-179
また訪問させていただきますねi-260

コメントを閉じる▲
潜在意識くんはダイナミックで力強い
しかしデメリットは・・

潜在意識は過去や未来を
認識する能力はありません。
あと難しい事や理屈は分かりません。

五感でありありとイメージした事が
真実だと錯覚します。



俗な例えで申し訳ありませんが

今日の夕食はカレーにしよう。
カレーカレー。。
イメージする・・ちょっぴり辛く、
独特の香り、アツアツの・・
そこまでイメージしてしまうと
夕食の予定変更はなかなか難しい(笑)
どうしてもカレーを食べないと落ち着かない。。

もう一つは
禁煙してる人が、ぼーっとしてる時
ふとおいしいタバコを
吸ってるイメージをしてしまった。

さぁ大変だ!
潜在意識は動き出してしまいます。
たいていの人は禁を破り、
タバコに手がいってしまうケースが多いと思います。

こんな感じです。
潜在意識はイメージしたことを真実だと思いこむ。
そして動き出す。


「それではこれらを逆手にとって、
良いものをイメージしてみてはいかがでしょうか?」


目を閉じて。。

ゆっくり深呼吸。。


例えば自分が会社の朝礼で、
しっかり一言スピーチが出来てる姿。

その場に誰がいる?
部屋のにおいは?
室温は?
その時の立ってる足の感覚はどんな感じ?
朝礼の終わった時の成功した満足感はどう!?

もう一つ
緊張せずに接客出来てる姿。
水をお出しする時の
水のヒヤっとした感覚はどう?
笑顔で「いらっしゃいませ」が言えてる自分。
その時、お客様はどんな感じ?
感じのよい接客を終えた後の
ダイナミックな満足感はどう!?

その時あなたは有能で貴重な人材です!


これらは一例ですが
今日から良いイメージで
潜在意識をガンガン錯覚させましょう!



潜在意識は動き出します。

うつや神経症も少し落ち着いたら
自己イメージから変えていきましょう。



今日はヒプノセラピーのお話でした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

【2010/09/10 07:06】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


すみこ
いつもパワフルな記事をありがとうございます。。

~今日から良いイメージで潜在意識をガンガン錯覚させましょう!~
大賛成です♪


Re: すみこさんへ
ショウセイ
ありがとうございます。
ガンガン行きましょう♪


コメントを閉じる▲
「流れ星を見た時、
願い事を三回唱えると叶う・・」




といいますが、
あれ心理学的にみて理にかなってます。


流れ星が流れるのは、
不意に一瞬の間です。

その時、考えて願い事を唱えていたら
まず間に合いません。


不意に流れる一瞬に、
願い事が三回もスラスラ言えるという事は、


普段から潜在意識に
強烈なイメージ出来てるからなんですね。

おそらくその願い事は叶うでしょう。



避難訓練なんかもそうですよ。

とっさの災害の時、
人間は頭が真っ白になります。

真っ白になった時、潜在意識優位ですので
普段仕込んでおいたものが自然に出ます。

完璧じゃなくても、
避難訓練で体験した記憶やイメージは
「とっさの時」に自然発動します。


よく火事になって、
やかんを持って飛び出したって言いますよね?
あれは潜在意識にイメージがないからなんです。


あと、火事場の馬鹿力っていいますね。
例えば、か弱い女性がとっさの緊急時、
タンスを一人で持ちあげる・・とか。

あれは頭が真っ白になり、
潜在意識が優位になった時、
眠ってた力を発揮できる
というシステムなんですね。

意識、無意識

いろいろお話しましたが、
普段から潜在意識を耕しておく事です。





↓ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
3クリックしていただいた方・・ご支援ありがとうございましたm(__)m

FC2blog テーマ:自己啓発・能力開発 - ジャンル:学校・教育

【2010/10/10 16:20】 | 潜在意識活用法! ヒプノセラピー
トラックバック(0) |


すみこ
いつもありがとうございます。。

先日、流れ星を見ました・・^^
願い事叶うかな。。♪
楽しみにしていいのかな(=^・^=)

ここに来ると スッと身体が軽くなります・・・
不思議です(^。^)y-.。o○


Re: すみこさんへ
ショウセイ
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。

すみこさんの願い事が叶えられますようにe-490

ふぅちゃんによろしくお伝えくださいe-454


コメントを閉じる▲