マインドフルネス・森田療法を使った、「元うつ病患者カウンセラーによる」新しいタイプのカウンセリング(コーチング)
「山中紹聖・クライエントさんに会いに行く」


私ごとの勝手なイベントですが。

「2011年5月18日(水)」

近畿から関西地区、通信カウンセリングを
お受けになられた方々に会いにいきます。

今のところ
三重、奈良、京都、大阪・・・を予定しております。


あとカウンセラー山中の話を聞いてみたい・・・

という方もブログで一声掛けていただければ
ついでに行ける距離でしたらお会いいたします。
(鍵コメントに連絡先を入れてください)



・カウンセリング・セラピーのお仕事に興味がある方。
(カウンセリング・セラピーを勉強中の方など)

・メンタルヘルス的なお話。

・おバカな世間話なども歓迎・・(笑)


一部地域では
マインドフルネス仏式瞑想講義を
行うかもしれません。

それでは皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております






【2011/05/16 15:24】 | クライエントさんに会いに行く
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメント1さんへ
ショウセイ
あははi-179

ありがとうございますi-260

楽しみにしてますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメント2さんへ
ショウセイ
コメントありがとうございます。
はい。覚えていますよi-179

> お体の調子はいかがですか?

なんとか元気でやっております。
今回は観光も兼ねて皆さんに会いに行こうと思いますi-260


そうですね。
縛り目を解き放ち、毎瞬毎瞬新しい自分に生まれ変わる。
常に新しい自分が幸せの秘訣かもしれませんね。

Sさんの行く先々で幸せが訪れますようにi-265


> もし、お時間体力などご都合がつけば、
> 美味いご飯と海風・新緑を味わいにお立ち寄りください。


海風の香り・・癒されそうです。

私は愛知県です。
さほど遠くはありませんので行きたいですね。

今回は西へ向かいます。
帰ってきて、お伺いする機会がありましたら、
いろいろ案内してくださいねe-454


Re: 鍵コメント3(Oさんへ)
ショウセイ
コメントありがとうございます。

大阪も行くかもしれません!
後ほどメールいたします。

なんだか盛り上がってまいりましたi-237



コメントを閉じる▲
18日は駆け足の一日でしたが、

皆さんの元気な姿がみられて
ホントに良かったです。


五重の塔1

五重の塔をめぐり・・

奈良公園、鹿

奈良公園の鹿は
人なつっこくてカワイイですね。

奈良の大仏1

毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)
いわゆる奈良の大仏です。

これは華厳経の世界観
一即多、多即一のシンボルです。
↓(参考記事)
http://shinriryouhou.blog2.fc2.com/blog-entry-275.html

仁王

仁王像 二体は阿吽
口が開いている「あ」→そして口が閉じている「うん」

あ(生起)→う(生成)→ん(消滅)

諸々の事象は生まれ→生成し→消滅する・・・
諸行無常ですね。

*仁王像については、諸説あり


虚空蔵菩薩1

虚空蔵菩薩

広大で無尽蔵の智慧
知識やアイデアを司る菩薩。

心理学的に解釈しますと
潜在意識のシンボルです。

人の潜在意識の中には
無尽蔵の知識、アイデアが詰まっています。

マインドフルネス仏式瞑想をやっておりますと
心の病を克服する智慧が出てきます。

個人的にこの菩薩好きです。

新大阪1
駅・1

予定がいっぱい詰まっていて
京都と大阪の街は
写真を撮る時間がありませんでした。

さようなら関西

名古屋に帰ります。





「皆様へ」

京都のI さん。
電話でも盛り上がりましたが
喫茶店でも盛り上がりましたね(笑)

そしてホントに元気になられて良かった。

苦しみの経験されたからこそ
見えるものがあるんです。
ある意味、貴重な体験だったのですよ。

そんな視点を仕事に活かしてくださいね。
I さんを待ってる人がいます。
いつか名古屋に遊びに来てくださいね!



奈良のYさん。
改札口で最後の最後まで、姿が見えなくなるまで
見送ってくださって本当にありがとう。

行為や仕草は
時に言葉より人の心を動かします。

優しさは、どんな財宝よりも
最高の宝物になります。

誠実で優しい人柄は
Yさんの最大の魅力です。
回復して元気な姿みられて本当に良かった。

試験頑張ってください。応援してますよ。
精進を続けてまいりましょう。



大阪のOさん。
カフェで禅と仏教芸術のお話
楽しかったです。

「禅やマインドフルネス仏式瞑想」は
潜在意識の良いもの(芸術)を
ストレートに表現出来るようになります。

楽しいものを楽しいがまま
悲しいものを悲しいがまま
美しいものを美しいがまま

「あるがまま」の心が
最高の作品が誕生する瞬間かもしれませんね。

夢叶えてくださいね。


予定が合わず、
お会いする事が出来なかった方

いつか機会がありましたら
お会いしましょう。



それでは
皆さん、また会う日まで

ごきげんよう(合掌)






FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/05/20 06:02】 | クライエントさんに会いに行く
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 鍵コメントさんへ
ショウセイ
こちらこそありがとうございました。

それは貴重な遠回りかもしれませんね。

一見無駄に思えるかもしれませんが、
その遠回りがあったからこそ気付ける事、
分かる事、開ける世界があるんです。

はい。またお会いしましょうi-179
是非名古屋に遊びに来てください。

カロリーが気にならなければ
味噌カツ食べにいきましょう(笑)

コメントを閉じる▲